スポンサーサイト

 --,-- --:--

11体目

 10,2013 01:39

先程、先生のアトリエにお届けしてきました。
やっと完成した~。
良かった良かった。


本当は夜中に起きて、屏風を作る予定でしたが、思い切り爆睡してしまいました。でも、つなげるだけにしていたので、なんとか出来ました。
もらえるブースのサイズがよく分からなくて、四連(?でいいのかな、パネルを四つの意味)屏風の予定でしたが、いやーどう考えても、90センチ幅だろう、って事でサイズ縮小。コの字型の衝立になりました。
裏面は桜のくり抜き機で抜いた桜を貼りまくりました。
本当は、うすくアクリルを吹いて、雰囲気出そうと思っていたのですが、そこまでは出来なかったなあ。

屏風の大きさですが、
先生に聞いたら、広い会場だから屏風でも大丈夫だったと思うわよ~、と仰っていました。うーん、サイズって難しい。
人形もそうだけど、なんだか色々な兼ね合いが難しいなあと思いました。屏風ばかりババンと大きくても恥かしいし、、、。
パネルが一枚残ったので、戻ってきたらつなげてみよう。

敷物がなかったので、いつもの撮影に使っている、こげ茶のモハモハ毛布をいれました。和風の座布団とか、布地、持っていないんだなあ。
タペストリー的な物なども欲しいし、小さな障子とか、そういう舞台装置も欲しいです。いつかそういうのも準備してみたいです。
屏風作りは楽しかったです。無茶苦茶、面白かった。六枚つなげたら豪華だろうな。フフフフフ。秋バージョンも作ってみたいなあ。
モサクならないように、あまり高級な事は出来ないので、楽しい感じに作れたら良いなと思います。
余裕があったら、蝶々も貼りたかったけど、それはまた次回です。



今日高知に向かった11体目さん。
f:id:luna_mitsuqui:20130310102030j:image

前髪はまっすぐ切る予定でしたが、
なんだか円くしたくて、まるーく切ってしまいました。
結構気に入っているのですが、
先生が見たらなんて言うかなあ。変な前髪、だよなあ。
でも、気に入っているので、良し、にさせてください!!!

襦袢の裾がよく分からなくて、折りたたんで縫いつけてあります。
もし、短い、となりましたら、ズルズル伸ばしてみようと思います。
今回は爪の色塗りを頑張りました。
あ、目玉の汚れを落とすのを忘れた。しまった。グロスバーニッシュで保護したら若干濁っちゃったのです。それを落として別な保護材を塗ろうと考えていたのですが、まんまと忘れた。今気づいた。
ハハハハハ。
帰ってきたら直してあげよう、写真ももっときれいに撮ってあげたいです。いわゆる「あほ毛」がぼうぼうしていたのと、頭の後ろに布きんが置きっぱなしになっていました。それをそのまま撮影したので、ぼかしツールで背景ごとぼかしました。すこしましになったかな。


焦って梱包したので、展示のお願いのお手紙が、いつにも増して、汚い字になっていたなあ。なんだか恥ずかしいなあ。
字も間違って×ばっかり書いてしまいました。
返信用の伝票は外箱に袋に入れてべったり貼りつけました。
(ひもでぐりぐり巻き終わってから気づくという、、高知の皆さんすみません)あとでメールさせて頂きます。ふうううう。


でも、終わったぞ、終わったぞ。
次の子達を頑張りまっす。

Comment - 0

Latest Posts

