スポンサーサイト

 --,-- --:--

妖精美術館へ行ってきました。

 23,2013 00:32

13号です。
今日は妖精美術館に12号と13号を展示しに行ってきました。
遠かったですね。
一人では行ける気がしなくて、家族に車で乗せて行ってもらいました。
紅葉、というか黄葉が始まってきたかな?という感じでとても気持ちの良い天気でした。
IMG_3849mini.jpg
11月13日からの郡山での教室展まで、箱入り娘は可愛そうなので、13号も一緒に連れて行きました。

30分で飾り付け終わります、と言ったくせに、1時間半チョイかかりました。
…なんででしょう、焦ってわけがわからなくなったりするからですね。

12号の展示にかなりの時間がかかりました。
なかなかこの人の展示は大変です。
でも、しっかりしておかないと、転倒事故を起こすかもしれないので、慎重に慎重に、と思って、余計に時間がかかったのかな、と思います。
13号は頭だけホイ、と取り付けるだけなので、とても速かったです。

写真を撮りながら、あ、曲がってるとか、あそこが変だ、とか気づくので、結構カメラが役立ちます。
でも、それでも、展示で気持ちがせいているのか、イロイロ忘れた所がありました。
…残念ながら、結構、ああすればよかったーというのが、もう3か所くらい見つかっています。
12号の衣装をもうちょっと何とかしたかったかな(収縮位置の調整)、とか13号の足の指の向きとか、球と受けが綺麗に合わせてなかったなあ、とか、衣装のねじれをもう少し何とかしたかったなあ、とか。
搬入を何回もしていたら、ぱぱっと出来るようになるのかなあ。
13号の耳の向きももうちょっと直したかったです。
あの耳は、色々できるのですが、髪型に手を入れるのに一生懸命で忘れてしまいました。
忘れちゃうのですねえ。。残念!!!
IMG_3832mini.jpg
こんな風になりました。
12号はトンボ風、13号は蝶々っぽくしました。
13号の羽がとんがっていて、悪そうです。
IMG_3842mini.jpg
2階に感想ノートがあって、Nさん家のコメントを読んで、ニタニタしました。
とても嬉しかったです。
沢山のお客様のコメントを読んでいて、とても嬉しくなりました。
駄目だ、眠い、もう寝ます。

Comment - 0

Latest Posts

