今まで作った人形 その⑤ 教室4,5号、通し7,8号

 14,2012 11:04

教室の4号、通しで7号。
f:id:luna_mitsuqui:20121103143605j:image:w360
教室の5号、通しで8号
f:id:luna_mitsuqui:20121103141558j:image:w360

2011年、郡山での風少女で、大きいお人形を見て、「大きい人形を作りたい」と思って始めた人形です。
90センチ目標が、105とか、そこらへんに成長してしまいました。
追いかけで作った赤い方は、まつげでも貼ってみようかなと思っています。

ドールアート展2012に出させて頂いたのですが、他の方の作られた大きい人形を見たり、色々して、何だか大きいって良いなあ、作るのも楽しいしなあ、と、思いました。大きいの大好き病になったかもしれません。

色々改良したり、もっと腹部分割などについても、「こうしたかったからこうしたんだ」ときちんと説明できるような、説得力のある分割をしなければ、と反省しました。他にも色々直したい部分が出てきたので、もっともっと、頑張りたいです。

Comment 0

Latest Posts