スポンサーサイト

 --,-- --:--

今まで作った人形 その② 教室1号

 14,2012 09:55

教室1号、3番目。
f:id:luna_mitsuqui:20121114212310j:image:w360

2010年の8月から教室に入り、最初に完成した人形です。
芯はプーペを使っています。
昨年の7月に出来あがったはずです。(衣装でまごまごしたので、どうだかはボカシます)

今は前髪が増量され、ちょっと変になっています。
パッツン前髪を目指したら、変になりました。
やり方も分からずにテキトーにやったので、マズイ。
この子は斜めわけの方が似合います。

教室で基本の作り方、仕上げ方、全て教えて頂いて、
今までの二人とは何か、違うぞ、な物に出来ました。
やはり、ヒラメっぽい顔です。
眉毛を描くのがなんとなく嫌で放置しています。
ちょっとビビッて描けませんでした。
なんとなくですが、
江戸時代初期とか、安土桃山の頃のような衣装に憧れていました。
腰帯っていうか、下の方で結ぶ帯。
でも、上手く行かないし、よくわからないから、
赤ちゃん用の浴衣の身幅を思い切り狭めて、作りました。

先生が沢山作って下さいました。
(顔はかなり好き勝手にいじってしまいました。すみません。
いじらない方が良かったなあと今は思います。でも、いじってしまった;)
困った時はこの子を見れば、何とかなるかも、とか勝手に思っています。
さてもさても、前髪を、また横わけになるように貼り直さないとです。

Comment - 0

Latest Posts

