スポンサーサイト

 --,-- --:--

肌肌色いろ

 15,2015 00:16


自分の人形はいつもマッチロになってしまうので、前回の妖精と、この子は肌色肌色、と心がけて色塗りしました。
そうしたら、うーん、健康的すぎました。特に頭にフィキサチーフをかけ過ぎたのもあって、軽くジトッと汗をかいたみたいな質感になってしまった・・・。健康的すぎる。
しまった、しまった、どうしよう…!!と先生にご相談したら、、しばらく置いておくとテカテカが若干落ち着く事もあるわよーっと言って頂いて少しだけ安心。。もう一回コンプレッサーやる自信は無いです。眉毛をパステルで濃くしたので、定着のためにシャシャーっとフィキサチーフをかけたら、艶々パンパン、な顔になってしまった;。
ボディも少しフィキサチーフを多目にかけて、質感を揃えます。
ボディを肌色UPさせないと、ちょっと昔の時代劇に出てくる女性のようなツートンカラーな顔と首(売り飛ばされた系)、なので、明朝少し調整して、箱準備してお送りします。何とか間に合っただよ、です。泣きたくなったけど、泣かずに済んだ。

まつ毛貼りましたよ。
先生が使っているのと同じ物を買って使ってみたのですが、どうも短く切り過ぎたかも知れません。
つんつるてん。だったらば、人形用の下まつ毛でも良かったんでないのか、と思ったりしています。
反転させてみて異常確認中の画像です。
下まつ毛は手描きにしました。
この子用の着物ではありませんが、肩にかけるのに良い感じの着物を選んで一緒に送るのだ、です。
この子の襦袢の模様はとてもカワイイので、このまま飾ります。ちょっと袖が短めです。
妹用に作る予定だった着物の生地も袖分が短かったので、この子用になりました。
頑張って縫うぞ…。
月曜に送ればちゃんと予定の日に届きます。フー、良かった。
前髪をひと工夫して、帯もどきももう少しきちんと選んで、送り出したいです。

妹の顔を直さないとです。
月曜からは妹です。頑張りまっす。

Comment - 0

Latest Posts

