スポンサーサイト

 --,-- --:--

よくないくせ

 21,2015 02:33
DCIM0543~2
妹の襦袢の袖が出来ました。
襟のしるしもつけました。袖もあとはくっつけるだけ。
袖が難しくて、またやり直しをしました。なんとか、ちゃんと出来ました。
前回も同じ部分が上手くいかなくて悩んでいましたが、駄目な理由がわかりました。
今度はちゃんと絵に書いて残したから忘れないはず…。

先に人形をやれば良いんですが、何故か昨日は襦袢に行ってしまいました。
頭が乾燥中だったというのもありますけども。
姉の着物の袖の柄をどっちに持って来ればよいか分からないんで、これは来週以降やります。

良くないくせ、は結局思い立ったが吉日で朝までやってしまう事です。
日中使い物にならないんでいけません。
妹の頭はちょっとやすって、直したかった所を直して、ほぼチャンネル合いました。
ナカナカ顔が決まらなくてモーンとしていたので、嬉しいです。
オカッパ娘は体と顔と少し直しました。
妹の頭を除いて、皆さん大体下地は整っているので、明後日から塗装ガンバリマス。

明日は、と言っても今日ですが、用事があって新潟まで行ってきます。
見るだけ、、かも知れませんが、、見ないよりはまし。
人形の展示に使う資材を見る、という名目で家族旅行です。
生きて帰ってきます。
油揚げを食べて、まるい物を見てピンときたらゲット、その足で馬鹿でかい画材屋さんに行き…(仙台にもあるだろうに)、フィキサチーフを2本買い、付属のまた馬鹿でかいホームセンターでハーフ畳、、、を、ピンときたら買って帰ろうと思います。
そういうツアーです。最初の目的地は、年に一度は必ず出かけるお気に入りスポットです。
そこに丸い物がいくつも売っていました。
丸い物は・・・私の人形にはたして合うんだろうか?
なんか、おおぶりな木の枝を切ってきて、ボロンとおくのがベストマッチ、なんですが、
こういう状況下で、お山に分け入るのは抵抗がありますね。
2010年のドールアートはとても大きな木が入り口に飾ってあって、とても綺麗だったなーと思い出しました。
とりあえず、メインは出かけること、、、なので、あまり丸い物には執着していません。
通販もあったけど、実物を見て考えようと思います。

遠出をする時は死ぬかもしれない、帰って来れなかったらどうしよう状態になります。
猫様が飢えないよう、ご飯はとりあえず2日分セットしました。
無事帰ってきたいです。
ガンバリマス。
美味しい物食べてきます。
余裕ぶっこいていますが、余裕は、、、うわーちっとも、、、無い!!!

Comment - 0

Latest Posts

