スポンサーサイト

 --,-- --:--

ドールアート展2015inうつくしま&第7回全国創作人形コンクール

 25,2015 04:31


ドールアート展2015inうつくしま・第7回全国創作人形コンクール
ポスターご紹介。
ついにやってきました。
未だ人形出来ていないですが、頑張る!!
上記HPの2012のドールアート展のページに、前回の私の人形達を載せて頂いています。…うう、、当時も今もとても嬉しいけど、今思うとそれで良かったんですかーい状態です(>_<)汗;。今回の作品をご覧頂いて、劇的・・ビフォーアフター、と思って頂けたら、最高に嬉しいです。

DCIM0577~2

倉敷まで行ったあの子はふみちゃんと勝手に呼んでいます。2月ですからね。
妹はやよいちゃんです。3月ですからね。
やよいちゃんになれると良いんですがね。
今日こそは本当に色塗りです。
肌作りは本当に長くかかります。

今回は今までと違う方法を試しました。
今までは徹底的につるつるのつるつるにしていたのですが、ちょっと違う感じです。
雑にガサガサというわけでもないです。
点で飛ぶのもあるので、あまりやり過ぎないようにしました。
やり過ぎると、あるはずの物もなくなってしまうので。
出来上がりは好きな質感で、これも間違いではないなと思いました。
凸凹減らしの磨きで爪が一部無くなったり、皮膚が擦り切れたりしていましたが、
そういう状態にならず、人形の肌も自分の肌も、良い状態で完成出来ました。
出る粉も、個人的に辛くないタイプでした。
オカッパもあちこち直して磨いたのですが、うーん、今回の肌の方が好きだなあ、となりました。
今度から、これでやってみよう。

Comment - 0

Latest Posts

