今日で終わりです。

 14,2015 03:21
今日の17時をもちまして、ドールアート展終了です。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

17時を回ったら、あとは片づけまっしぐら、です。

人形は毎日会場で色々変化しました。
小さな正座子はぐっとそっくり返っていたのですが、
先生がちゃんと綺麗に見えるようにして下さったので、オオっです。

赤い姉妹は・・・やはりお酒で酔っぱらっている、または長湯をしすぎたのは変わらないのですが、
衣装を一部直しました。
姉にかけていた青の着物が妹へ行き、、姉は赤い着物を羽織りました、が、赤すぎるので青い着物を、、と思ったのですが、ベストサイズの寒色系の着物が無く今回は赤のままにしました。、

帯を前で結ぶのは遊郭チック・・・なのは何となく知っていたのですが、ついつい。
まあ、リボン結びが前にあるのは、何も知らなければ可愛いですむけれど、
「あだっぽい」感じだったかな、と反省しました。
うーん、杯が似合いそう、な子はやっぱりかわいそうですね。
…乙女が良いな。
赤すぎて肌色過ぎて、着物が脱げていると異様に生々しく見えてしまうので、つくづく難しいですね。

人形が帰ったら色塗りと修正をします。
一足早く家に帰られた方たちはもう次の人形の製作にはいられているみたいで、自分も早く次の子を作りたいなあと思いました。
90㎝くらいの子を新しく作りたいです。あと作りかけの人形を完成させたいです。

ウトウトして目が覚めて書いてみました。
本眠りします。

Comment 0

Latest Posts