山の中

 17,2015 19:19

車からは降りないんですが、山の中の舗装されている細い道をノロノロ走るのが好きです。
対向もほとんど来ないような道をノロノロひたすら走ります。
砂利道は絶対走りません。道が無くなるかもしれないからです。

カーナビなし、地図も持たず、フラフラとこっちの方だろう、と当てずっぽうに走ります。
先に見える青い看板だけを頼りにノロノロと走ります。
それでドライブコースを新規開拓。
何処に行くか分からない不安感も少しだけ良いです。

川の水がドバドバと、、雪溶け水なんですかね、結構多かったです。
雪道は苦手で嫌いです。
雪もなくうららかな陽気だったので、買い物の帰り遠回りをして帰りました。
途中圧雪している場所があり、ヒイイ―となりながら脱出。
短い距離で済んだのでホッとしました。

山道はやはり良いですね。
日射しとか、影の感じとか、そこらへんの乾いた感じとかとても良い感じです。
色々頭を整理したり、妄想したり、、、まあ、一人でフラフラするのもたまには良いですね。

発泡スチロールのトロ箱を加工するのに良いものは無いかなと隣の町まで行きました。
まだ片付けは完了していないので、色々スッキリとさせたくて時間がかかっています。
お目当ての物も手に入り、今晩トロ箱を加工、さらに作業部屋で場所を取っているプラダンもさっさと加工します。
・・・そんな事で、今日はのどかな道をトロトロと走り、晩の買い物をして帰りました。
良い感じです。
良い気分転換になりました。

Comment 0

Latest Posts