スポンサーサイト

 --,-- --:--

食せない。

 24,2015 00:15

箱を開けたら可愛すぎて食べれませんです。
もうしばらく愛でてから食熊します(^_^)/

DCIM0620.jpg
昨日滑り込みで行ってきました。
ずっと気になっていたのですが、昨日の昼までのほーんと忘れていました。
ネットを見て「今日までだったじゃないか」っと慌てて南下しました。
ギャラリートークでお客さんが流れたので、最終日ながらゆっくり鑑賞できたのでラッキーでした。

長崎の殉教者像の所では、鑑賞者と作品の永遠のテーマの様な事態に遭遇、色々考えさせられました。
信者だとまた鑑賞の仕方が違うのかな。作品というかその対象をより近く感じたいという願いのような・・・色々自分の中で考えをこねくり回すのは楽しいけど、説明できません、割愛。

DCIM0622.jpg
美術館の庭にいるウサギのプレート。
昨年、名古屋の白川公園で会った二本足のデカウサギと同じ人の作品だったんですねえ。
鐘の上を跳んでるウサギの像。
どうりで名古屋の彼に親近感があったのかもしれません。
学生の時に初めて来たので、懐かしい場所ですね。
課題のレポートを書くのに出かけ、帰りのバスに乗り遅れ、美術館のある山の上から郡山駅まで歩いて帰りました。バスがあまりなかったんだと思います。

常設展もじっくり見て帰りました。
この時期に見ると嬉しい絵がいくつかあるので嬉しいです。
イギリス絵画のコレクションがあるのが嬉しい。出ていなかったけど、大好きな人の絵があるのでそれがとても嬉しい。
本物がいつでもすぐに会いに行ける所にあるというのは絵に限らず、何でもかんでも(絵も彫刻も人形も)、とてもとても贅沢な環境ですね(^v^)。しみじみ。

DCIM0634~2
画像は加工しているので微妙カラーですが、爽やか色の着物です。
エマールしてみましたが、色柄とも無事でしたのでヨシ、です。
嬉しい事が束になってやって来ました。
なので、とても嬉しいです。
写真を撮ったり、衣装を作ったり、人形直したりしながら、新しい子を作ります。
爽やか着物は双子ズが着ます。

「こうじまがおおし」でビビり・・・「いしばしはたたきこわす」のが自分の基本ベースです。
土曜に引いたおみくじに
「良い。が、分不相応と思われる事はやめましょう」「心配事はまわりに相談しましょう」とありました。
モヤモヤとした心配や不安で石橋を叩き壊さないように、最初からあきらめずにチャレンジしたいです。
やるだけやって駄目だったら『むかないのだ』と納得できるけど、実体のない不安で目を回して全部パーにするのはもう絶対やらないぞ。
とりあえず着実に、誠実に…分からない事は沢山教えて頂いて…しっかりとじっくりとガンバロー。
頑張るぞー。

Comment - 0

Latest Posts

