スポンサーサイト

 --,-- --:--

ぶおおおーと

 25,2015 23:14
「ラック●スーパーリッチ」な画像です。

ブオーッと風で髪が舞い上がったように見えて、ちょっと好きです。

自然光で見ると、いう程赤いんだろうか、という感じです。
北向きの窓から入る光です。家で写真を撮るのは北側の部屋のみです。
作業部屋は朝しか直接光が入りません。南向きの窓もありますが、直接は入り込まないです。
あーん??
なんでだろう。
あれ??あんなに赤かったのに、どうしたのさ、です。
塗り終わった時に、透き通った感じでヨシッと思った肌、、でした。
・・・不可怪現象。

蛍光灯だと赤が目立つのかな。
会場はスポットライトは使わずに、蛍光灯のみの光でした。
そこでは姉は健康な肌色で、妹はただの酔っ払いでした。

撮影に使っている部屋だと、逆に姉の方が色が濃く見えるというか、黄色、黄色して見えます。
夜間も色塗りしましたが、塗料は日中に混合した物のみ使用、仕上げは午前中に床に並べて色の最終調整をしたので何も心配していなかったんです。
なのに、会場では赤かった。でも、今日見たら好きな肌なのです。
何なんでだろう。
…色塗りというのは、やはり難しいですね。
以前先生が仰っていたけれど、事前に実際に飾る会場に持ち込んで確認しないと・・というのを思い出しました。
手元でヨシ、と思っても、駄目な時もあるんだなあ。

家に帰ったら、地面すれすれだった妹の株がグォーンと急上昇しました(+_+)。
まったくもって、わけがわかりません。
でも、どっちかでないと駄目というのは不便なので、自然光でも、人工の明かりの下でも、安定した肌を作らないとなあと思いました。難しいですけども、うまい具合に色々したいです。

人形本体も気になる所がまた出てきました。
気になる所はすべてクリアしてから、じっくり塗装しようと思います。
ガンバロー。

Comment - 0

Latest Posts

