スポンサーサイト

 --,-- --:--

冷静に

 27,2015 22:10
日を改めて、何時という事もなくチラチラと観察しました。
やっぱり赤い!!!
贔屓目に見ても、うん、あー、赤い。
向きにもよるけど、何となく赤い。
日射しの具合にもよるんだろうな、きっと。
今度はもっと白肌にしよう、しないと困るぞ。

ちょっと好きな写真。
8110mini.jpg
着物、ちゃんと縫えていれば良かったんですが、まだ洗ってアイロンをかけただけなのです。
襟が白い布なので、普通に着せられません。かけ襟っていうんだっけ?
汚れないようにくっつけているやつですね。
縮緬(だったと思う)の着物を襦袢に仕立て直した物です。
人間用の着物の本を読んで、肌襦袢から全部作ってきちんとした知識を・・・等と思いましたが、
人形本体を作りたいのでそこまではしません。…興味はあるけど、自分より人形に着せたいので。

姉は頭部を少し直したくなりました。後頭部なので、顔にはあまり関係ないです。
今日は、どうにも粘土粘土、粘土ー、となりまして顔を作っていました。
とても洋風な西洋人風な顔になったのですが、目がボロンと落ちてしまい、直していたら全然違う、目の小さい四角い顔になりました。顔を作っていると四角い顔になりやすいです。

ガンバルゾー。

Comment - 0

Latest Posts

