スポンサーサイト

 --,-- --:--

花散らしたち

 16,2015 00:33
桜が散ってるな~と思ったら

うまい、うまい。
aIMG_8313.jpg
あー、むっちゃうま。
aIMG_8316.jpg
こっちもうまうま。

画像大きいですけど。まあヨシとして頂きましょう。
桜にやってくるひよどり。
この子はずっとこの枝が好きでかなりマイペースにチューチューしていたんですが(なので写真が撮りやすかった)、他のヒヨドリのけんかに巻き込まれてどこか行ってしまった。

春が終わります。
私の中では桜が散ると、一気に梅雨、そしてかなり長く蒸し暑い夏、秋がほんのちょっとでかなり長い冬・・・を繰り返しています。
ひよどりがどこか行ってしまった後、花散らしの雨が降り・・・雷がバリバリ行って、風がごうごう吹いて、あっという間にアスファルトの上が華やかになりました。今朝はほとんど花びらは落ちていなかったのに。

まる10日間程、ふ抜けていました。
終わった時は元気だったんですが、リバウンドじゃない、なんて言うんでしょう、今ごろふ抜け現象。
日曜から急にグワーッと着物を解き始まったり、伸したり、どう裁断してつなぐか考え始まったり、塗料切れで止まっていた人形の色塗りを焦り始めました。
色々着実に、やらないとです。じっくり計画を練るだけでは・・・駄目ですねえ。
新しい子の腕と脚の芯をもう少し細く削って、粘土巻きをして、乾かしている間に、塗装をしよう。
この、何かしながら何かするというのが、やはり相変わらず出来ません。
なにがどうあれ、それはやっぱり苦手です。
なんだか、同じような作業を一気にまとめてやりたくなるのです。
でも、同じく作業をしてしまえば、失敗していればボツが何倍にもなるって事で、修正にもそれだけ時間がかかるって事なんですよね。
とりあえず、一体一体をきちんと進めながら、おかしくならないか変化がないかをしっかり観察、じっくりと取り組む、、、のですが、間であく時間というのをうまく使って、効率をあげるとか、、、いちいち頭を切り換えて作業したいです。
うまく、同時進行出来るようになるぞ。

最後に、ひよじり。
aIMG_8338.jpg
まだら模様がかわいいおしり。

Comment - 0

Latest Posts

