スポンサーサイト

 --,-- --:--

経過観察は無理

 06,2015 23:55

油彩しています。
部分部分でこってり、さっぱりさせて仕上げたいです。
油をしみこませてみて、乾燥したらどうなるか見ていましたが、乾燥に時間がかかるのでもうこの状態ではありません。
基本的に短気なので。飽きっぽいし、こらえ性がないし。

途中で発生するブツブツを気にせずどんどん塗りたくりましたが、取らなきゃキレイにならないので、手間を増やしたかもしれません。乾燥した絵の具の皮が紛れて出来たブツブツ、なのですが、最初に除去してからやれば良かったです。
メディウムの量も前回より少し減らしたので、乾燥が若干遅くなっているような気がします。
シッカチーフは真っ茶色なイメージですが、透明な奴も出ていたから、本当の急ぎの時は良いのかもしれませんね。
でもちょっと苦手です。
赤みと、肌色をもう一回入れて良い具合にします。今度はブツブツを除去してからやります。

DCIM0871.jpg

もう片方の目を入れました。オカッパのカツラを被せてみました。
反転させると変なところがすぐ見つかるので、また直します。
大きい子の色塗りを終わって、この子の球を入れ始まろう。

こういう顔がカワイイなと今回は思ったのでコレでやってみようと思います。
途中でなんか違う、となったらそれまでですが(意地で直して良い所がぶちこわしになったりするし)、自分がそのとき良いなと思った物でいっちゃうのも、良いのかなと。
資料を置いて作っているわけではないので、流れ流れて「出来た顔」になったなら、それはそれで良いような。
頭にあるのとは同じくは出来ないし。
仕上がるとまた違ってくるだろうし。
それはそれ、これはこれで。

今回はあまり考え込まないで作ってみよう。
左右だけはきちんとそろえて、きっちりやろう。


最近、スマホがえらく不調です。
使っていないアプリをたくさん消したので、少しはスムーズに動くと良いなあ。
使いたいアプリもなくなく消したんですけどねえ。
ぼろぼろですが、お気に入りのスマホなので、壊れない限りは仲良く付き合いたいんですけども、、。

昨日はひっそりと遠出してきました。
小国峠というんでしょうか、山形のどこかなんですが、ダム湖がとてもキレイでした。
行くなら今、という感じでとてもキレイでした。携帯を忘れたので写真がないです・・・(-_-)。
そのまま新潟まで行って日本海を触って帰ってきました。
面白い石(たぶん植木鉢の破片がキレイに丸くなった物)を発見したのですが、近くに何かが漂着していて飛び退き、記念品には出来ませんでした。ああ、びっくり。ナンマイダブ、ナンマイダブ。
なんだか(行った事はないですけど)西洋のよく整備された海水浴場のようで、優雅な雰囲気でした。
そこいら変においてあるベンチや、海水浴のシャワーなんかに、素敵さを感じましたよ。
今日は全身筋肉痛でヨレヨレでした。
・・・そんな連休でした。

Comment - 0

Latest Posts

