スポンサーサイト

 --,-- --:--

もうひとがんばり

 06,2015 23:24
DCIM1079~2~2
・・したら、色塗りです!!!
今日は上のO^さんの隣で作業をしていたのですが、ふむふむふふふ、大変、面白ダノシカッタです。
ドールアート展以来の上の上の上のSさんとも、同じく遠方の上の上のOさんとも会えたし、先輩方と先生と面白い話が出来て楽しかったです。Oさんは今日お休みで会えませんでした。
何となく、Oが付く方がたくさんいらっしゃるように思うのは気のせいかな(^v^)?。
Sさん、ダンケシェーンのエーデルソフト、おおっと、暑いんだか寒いんだかで、忘れてしもうた。
夏になったら汗をだらだらさせながら買いに行こう!!
今日はO^さんちのバラと、先生へのバラがたくさん飾られていてとても華やかで、良い香りがしました。
花束のバラもとてもきれい、お庭のバラもとてもきれい。両方とてもきれい。
チャールズさんの香りがとても良かったなあ。ピンクのもとてもきれいだったなあ。
私は絵に出てくるような花びらが小さい平たいバラが一番好き、ですが、首の長いふっくらバラもとても一番好きです。
ようするに、いちばんバラが好きです。ロマンですねえ、まったく。


久しぶりの教室で、なんだか嬉しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今度の教室は、新しい子、、に行けていたらサイコーですが、そうも行かないだろうなーと思うので、着物のどうしてもわからない所まで突き詰めてから行くぞ、です。・・・ようはあちこち目鼻がたってからで無いと行けません。(いや、たたなくても行く気まんまんですけども)
頑張るぞーう。

今日は今日の深夜にこさえた、人形にジャストサイズなツヅラ段ボールに人形をばらして持っていきました。
乾き途中の人形を崩さずに運べるかなあと思って工作しましたが、人形は想定通り大丈夫。でも、箱作りを失敗して、蓋に対して箱本体が小さくて、ガボガボです。失敗したなあ。
先生に仮組みをご覧頂いて、色々直す部分を忘れないように今日はそのまま持って帰りました。
明日また直すぞです。
早く直して、色塗りするぞー。

Comment - 2

2015.06.08
Mon
23:41

月見月 #-

URL

こんばんは~

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
今日はアクセス数がいつもより多いのでびっくりしましたv-21
人形制作記録以外のどうでも良い部分も多いですが、恥ずかしくない内容にしないと!!!
私も化甫さんのお人形いつも楽しみに見させて頂いています(FBに登録されるきれいな物写真もいつもとても楽しみです)。
制作記録を見て、どきどきして、自分もガンバルゾーとなるのです。

編集 | 返信 | 
2015.06.08
Mon
17:03

化甫 #-

URL

No title

こんにちは^^*
遅くなりましたが、、:::: ブログでこちらのブログの紹介をさせて頂きました。
ほんと、遅くなってすみません、、。
お人形の完成楽しみにしています。
応援しております^^*

編集 | 返信 | 

Latest Posts

