スポンサーサイト

 --,-- --:--

こんな感じでした。

 16,2015 01:20
ぼらん・どぉるさんの夏の日の乙女たち展に参加させて頂いています。
会期は7月26日までです。
ぼらん・どぉるhttp://www.dolsballad.co.jp/
ご覧いただけたらとても嬉しいです。


雰囲気がだいぶ変わった人達です。
肌質がそれぞれ違うのですが、こんな風になりました。

紺色の涼は、ドールアートではまっかでしたが、白くなりましたね。
良かった良かった。
今度からは、ばくちを打たないように、時間をかけてしっかり検証して取り組もう。
本当にかなり苦しかった・・・ですがやっと形になりました。とても、とても嬉しいです。
帰ってきたらざんばら髪にして座らせておこうかと思います。
顔が出るようにと思ったので、少しきちんとしすぎちゃったかもしれません。

文は、、前髪を上げすぎました。前回の画像くらい眉上に下ろす、、のを忘れました。
搬入日の夜に、写真を見て、あ、髪型失敗、と思い、翌日直しました。
でも、帰りのバスの中で前髪に気づき、再び、あっ、となりました。
失敗したな、でも、スッキリしていて良いかな、と思いました。

兄が撮影してくれた写真です。
自分で撮ると、テンパッてしまうのかちゃんと撮れたものがありませんでした。
いや、良かった良かった。
兄姉に会う事もなかなかないので(ワヤワヤしてスミマセン)、今回見てもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございます<(_ _)>。

DCIM1247m.jpg
高知帰りの一重子です。
この子の着物を作っていなかったので、ずっと作ろうと思っていた生地を引っ張り出しました。
洗って(しない方が良いのもあるので要・注意)、アイロンをかけてさっぱりしました。
もう一度アイロンをかけて、、縮むんだか縮まないんだか確かめよう。
(ホームクリーニング●マール、しまして、縮みまして、いい気になってアイロンをかけたら、のびのびしたようで、、、なので、もう一度アイロンをかけて、ほどよい所を見極めよう)
襦袢は袖を縫って、つけて、襟をつけます。

脱がせて思ったんですが、やっぱりまた色塗り替えます。
なーんだか、やっぱり塗りかえよう。
やっぱり・・・この子も赤い(`´)~。
南国仕上げ、と言い切りたかったんですが、やっぱりやめます。
塗り直そう。
大変だけど塗り直そう。
出来ている物・・・じゃない、出来ていて欲しい物(・・・深層心理レベルですか(-_-;)を直すのって、おっくうっだったり、しんどいですが、やりきったら、最高に嬉しいだろうな。
次にやりたい事もたくさんありますが、とりあえず、ガンバロウ。
ひそかに、結い上げた髪も似合いそうかなーと(^_-)。
自分の絶対やってみたいリストの、現在1位ですし、ね。
やろうやろう。
先生に教えて頂けるよう、さっさと色塗りをして準備をしよう!!!
ガンバルゾー。

Comment - 0

Latest Posts

