スポンサーサイト

 --,-- --:--

やることやっちゃおう月間

 04,2015 22:54

11号。
大竹先生のご指導の下、初めて作った子です。
高知の第一回の風少女で展示をして、それ以来箱入り娘でした。
これでも、自分の中では色々劇的変貌子だったのですが、
一度きりで永遠の箱入り娘は切ないなあと思って、現在直しています。
いまや、面影がありません。
直せばもう少し何とかなりそうなので、諦めたら可哀相だなと、貧乏性で引っ張り出しました。
日々少しずつ変わっていっています。
10号から前の子は永遠の箱入り粘土です;;。
直していたら、次の子が出来ないので、勉強と思って、作り直しどうこうの悶々には蓋をしました。
ガッチガチに心を尽くすべきなんでしょうけども、そうもしていられないのと、飽きっぽいのでもう忘れよう。
足踏み、足踏み、、、ですが、8月中には3体の中途半端を解消します。
それが今月の目標です。
9月からは新しいスタートだ!!!と言えるようになりたいです。

20体まであともう一体。
今年中には23体までは完成させたいです。
少しは自分の中でああだこうだ思っていた数に、少しは追いつけるかもしれない。
数の上でだけですが。
だから、もっと頑張らないと。
それ以上の早さで行かないと、スタートが遅いんだから追いつけない。
倍以上の気持ちで行かないと、追いつけない。
でも、気持ちが無いと、一生追いつけない、食らいつけないままだ。
もっと慌てろ、焦れ、走り回れ、ダーです。

言い分けと、だらけ具合で、とろとろしていて情けないです。
一つのマイナスにこだわって、時間がかかりすぎているんだろうなと思います。
作りきって、さっさと次に行きたいです。
その、こだわり、の意味は色々なので、ノン追求・・・。
ご大層な事言っても、その程度か、ケッ、でしょうからね。
とことん遅いけど、来年からは心も新たにどんどこ作りたいです。
1年で●体とか、そういう目標です。頑張る。
作れる環境なんだから、出来ないのはおかしい。
あんだけ、憧れた状態にあるのだから、うだうだ言ってないで励まないと、ボコボコにしたくなりますから。
うりゃー、です。
頑張ります。

DSC_0044.jpg
顔長族になりました。
何かいつも貧相スタートです。
もう少し可愛くします。
どうしても、実家のおばあさんの顔に似るのは何故かしら、です。
ごりごりした顔が好きだからですかね。

一重の子は、塗装待ちです。
向かって左目をはめたら、いったん忘れて、一重と、酒場のジョルゼットを完成させます。
衣装もきちんとしないと。

全部やり遂げて、リセットリセット月間、、で、今日は色々しました。
あ、家計簿もつけきりました。いろいろな精算月間の最中なのです。
パソコンが偶然にも日中からあったので、3月中頃からやらなければー、やらなければーと内心思っていて、でも、眠いとか、違うことしっちーとか、いろいろでもたついていた事のまとめをしました(・・・正直者です、ハイ(-_-)、出来た人じゃ無いんです。情けない、それが私です・・・)。
文書まとめたり、資料をまとめたりって、みんな、格好いい事言っても苦手だと思います。・・・あれ、私だけですか!?
ようやく、ううむ、やっぞーとなって、全部まとめきりました。
徹底的にまとめきりました。
これでもかってまとめきりました。
私のわかる範疇に限りだから、イッツスモールワールドですがね。
タイムマシンに乗って、2017年に行ってもおろおろしないレベルにまとめきりました。
私の中では、注釈があれば誰が見ても大丈夫な、、はずです。
数年、外野席から見ていた物が一気に内臓の中まで来たぞーな具合でした。
さっぱりわけがわからん、のを、何とかぼんやり理解できました。
今日まとめ作業をして、もう少し意味がわかりました。
むグぅー。
なんというか、経験値ゲット、な半年~1年でした。
少し進化できたろうか。
退化及び劣化が主で、皆さんに心配かけた記憶しか無いです。
ジタバタしたけど、ありえないぞな貴重な体験でした。
でも、まとめちゃうと、この量でおまえはテンパッテいたのか、とパンチを繰り出したくもなりますが、まあ、まとめちゃうと、小さくまとまります。だから、その結晶に少しショボーンとなりました。
自分のショボさを思い知りました。
また、少しマシに進化できればと思います。
頑張るぞーです。

もっともっと、ガンバルゾー。
でした!!!
ガンバルゾ!!!!

Comment - 0

Latest Posts

