モタロウ

 26,2015 00:54
DSC_000001_1mini (1)2

もたもたやっています。
本に載っていた型紙の作り方で、まず原型を作りました。
ズボン(自分は「パンツ」はどうしても下着を連想してしまう為、ズボンと呼ばせて頂きます)
というか、膝丈のズボンにしようかなと思っています。
あ、ショートパンツ、ですね、こういうときは普通にパンツと言っていますね(-_-)。

上は白っぽい服にします。
上手く作れると良いな。

リメイクは、切ったらオシマイなので、後悔しそうなので、もっと訓練を積んだら使ってみたいです。
本当に、切らなきゃ良かったなあ、というドレスが出来てしまったので(T_T)。
口惜しや・・・です。

もたもたやっていますが、
考えようによっては仕上げ、という一番おいしい部分を三体抱えているんだよな、と。
次の子~、と、粘土やりたくて仕方ないですが、
粘土している時に考えている「ああ、早く色塗りたいー」という一番おいしいところが冷静に考えると目白押し、なのです。
うまくいかないとか、苦手だなあーと思ったけど、楽しいじゃないか、コレは!!!となりました。


昨日は免許センターへ行ってきました。
手続きをしながら、あー、5年前も同じ日に更新していたんだー、と気づきました。
人形始めたばっかりで、闇初号機を作りつつ、1度目か2度目の教室に行った頃でしたかね。
ついこの間のような気がしていましたが、それなりに前のことだったんだなあと。
その頃と比べたら、だいぶ人形らしくなった!! と、思います。
嬉しいな。

もっと頑張りたいな、もっと頑張ってもっと可愛い子を作りたいなと、思いました。
いろいろキリが良かった一日で、反省したり、嬉しくなったり色々でした。
よく生存が許されているなあと、家族や多くの方達に対する感謝がボクボクモコモコ湧いてきました。
ああ、もっと頑張りたいな。もっと可愛い子を作りたい、なー、可愛いけど不思議な人形も作ってみたいなーなど、希望や妄想もモクモクと湧いてきました。
うん、なんだか、楽しいな。
ガンバロー。

始めた当初は「早く色塗りしたい、服着せたい!!!」とものすごくカッカカッカしていて、その段に至るまでかなり途方に暮れるくらい長かったのですが、、、その、超したかった色塗りが3体分あるんだよ!!! (さらにやり直しします;;) したかった衣装作りがあと3体もあるんだよ!!!  ケーキのデコレーション部分だけ、おいしいところじゃないか!!!
うん、これは得した気分だ。
ワクワクしてきた。
さー、また明日もガンバルゾー。

Comment 0

Latest Posts