デコりたい

 31,2015 00:34

技を覚えて得意げに、貼り合わせ画像です。
これだと1枚で出来るから良いかなーと。

上下出来るところまで縫いました。
ここに至るまでがものすごく、のろかったです。
型紙頑張りましたが、結果、あまり関係ないんじゃ無いだろうか、なデザインに変形させました。
でも、袖周りとか股部などは型紙が無いとつらかったかもです。
こんなにシンプルなのに、どれだけモタモタしていたんでしょうね。

ゆるゆるの・・・昔々のだぼだぼのブラウスに似せたかったのですが、コレはこれでチュニックっぽくできました。
肘とウエストにシャーリングというかゴムでくしゅくしゅとさせようと思っています。
昔のだぼだぼブラウスというのは、まー、あの、なんというのでしょうか。
昔の画に出てくるような、シャツ、なのですが、三銃士なフェンシングでも始めちゃいましょうか、とか槍試合しますか、なシャツが憧れなんですが、なんだかとにかく難しい(>_<)。
初号機もそうですが、ドレスより、男物衣装の方がどうも好きのようで;;
つりズボンの子とか良いなあと思います。
さっさと形にしていきたいです。

少しゴージャス感が増すように襟飾りを作ってみようかなと思います。
衣装自体にフリルをつけると自分にはなんか違うかな、と思うので、衣装はとりあえず、サラッとで。
あとで盛れるようにシンプルにしておこう。
明日は細い平ゴムを買ってきて衣装のおおもとを完成させます。
あと、靴型が乾いているので、ヒイコラやりたいです。
今週中にヒイコラして、失敗したくないけど、出来るだけやってみるぞ。
ちょっと、サーカスっぽくもしてみたいのです。
そういうまんまの子もいつか作ってみたいです。

明日からは粘土しながら靴作ります。
革靴は3足作りましたが、全部デカ足になっていたので、今度こそそれ相応のサイズで完成させたいです。
ガンバロー。

Comment 0

Latest Posts