スポンサーサイト

 --,-- --:--

今日のいろいろ

 11,2015 23:50
先週から肩がおかしいです。
例えるならば、
リカちゃんの腕がびょんと抜けて、再度押し込む時に(私のリカちゃんは入らなかったけど)、両腕をつないでいる線を挟んだまま押し込んじゃったような感じです。
グリグリーごりごりー、鉄板入りのような感じです。

明日は朝からどこかの温泉にでも行ってきます。
帰ったら一重のプレ仕上げ。
次の教室で髪型を完成させたいので、明日と来週で着物も何とか頑張るぞ。
襦袢の袖を他の襦袢からどうやって調達しようか考え中です。
着物は大変な所は終わったので、袖を縫って襟を縫って、、します。

色塗りは、目元口元、あと指と指先です。
全体は良い感じの色になったので懲りずに色止めしました。
色止めをガンガンしておくと、擦れる部分の色があまり変わらない(かもしれない)教。
この間は塗装をはがすのが大変なくらい、がっちり色止めしていました。
修正を考えたら、しない方が良いんだろうな、なのですが、・・・さすがにええと、第一次完成からかなりの長期にわたり中途半端だったので、さすがに。
今回で終了としたいくらいに、ブシューブシュー吹きまくりました。
もう少しだー(^_^)!!


さらって帰りたくなる子。
nanano2.jpg

今日は菜奈乃さんの個展にお邪魔しました。
偶然ご本人がいらしたので、また衣装の話、小道具の作り方などを沢山お聞きしてきました(^v^)。
あと聞きたかった事も聞けました(*^^*;)。
シルクハットも可愛いけれど(一個駄目にしたので新しいのがいつか欲しいなあ)、その子にあった帽子を作られていて、私も作りたいぞーと思いました。
その子にあったものを丁寧に一から作る・・・丁寧に丁寧に、作り込んでいける。
そもそもスタートの、その子本人を作って全部セルフプロデュースなんだなあ。
そういう事が出来る種類の手仕事なんだなあと。
創作人形。

テンガロンハット、オシャレハット、手作りだと思わなかったのでびっくりしました。
ボアの髪の男の子(モヘアだったらスミマセン)とても格好良かったなあ。
自分だったらどうしよう。
海賊風の帽子とかも可愛いですね。
色々考えて、次の子への栄養にしよう。
いや、自分は考えすぎると途中で嫌になってしまうので、あまり考えないで、お人形が綺麗に可愛くなる事だけを考えて、楽しく作っていこう。
男の子ーズに影響されて、なんだか男の子も作ってみたくなりました。
頭の中で俳優の伊武さん顔にならないと、丸っこくしたり、作り込んだり、可愛くしよう、と言う段になりません。
なので、もしかしたら伊武さんのまま作れば、おのこ、になるやもしれません。
いつになるかわからないけど、そのうち、やってみたいです。

気持ちがまんたん充電されたので、私もガンバルゾー。寝るぞー。

Comment - 0

Latest Posts

