スポンサーサイト

 --,-- --:--

直し中

 12,2015 00:00
直し中の11号、仮組みしました。


顔が変わりました。
後から気づきましたが、頭が後ろに長かった。
耳の位置が後ろ過ぎたり色々。

こういう仕上げにはしませんが、目化粧で遊んで、前に作ったオカッパウィッグを被せて、某所から頂いてきたブレスレットと、ペンダントヘッドをつないでつけたら、古代エジプトっぽくなりました。
あ、私の無くした物だ、と言う人は仰って下さいね。

2015101103.jpg

作業部屋が荒れているのはお気になさらず。
スタイロホームの壁が出来ています。
だんだん低くなっていくでしょう。

腹部球の下の受け部、仮組み前に調子に乗って削りすぎたので、あとで足します。
胸は左右違ったので直しました。
腕は、、もっとごりごり削りたいのですが、削ると陥没必至、全部作り直したくなるので、今回はこのまま行きます。
手首の球の入りをもう少しするりとさせたいです。
ちょっと胴長かな、と思いましたが、全身平に並べてみるとそうでもない、腹部球の受けを削りすぎて変なのかも。
直してみます。

あと、首がうつむかなくなってしまったので、いったん切って球を入れ直します。
好き好きなのですが、着物の首の所に、球の段が出来ていたのが気になったので埋めてしまいました。
そしたら、あまりうつむかない。
頭側の受けの位置、深さなどもあるのかな。
ちょっと色々試してみよう。

2015101101.jpg

金曜日の夜、こんなことをしていて、携帯の電源が落ちて、全部パーになって、がっかり。
先ほどまたやってみて、ゆがみ確認をしていました。
鏡で見てもなかなか気づかなくなってしまうので(見たいように見るからなんだろうな)、写真を反転させてみました。
ぐちゃぐちゃなので、そのうち消します。

Comment - 0

Latest Posts

