髪型

 17,2015 23:51

編み込みの髪に憧れて、割としっかり頭に髪の毛を巻き付けていた子です。
3月以降久々に登場。
どうも、なんだかしっくり来ないな、と思って髪の毛をほどきました。
そうしたら、思ったより良くなりました。
この方が出したい雰囲気を出せていると思いました。
編み込みにしていた分、良い感じのうねりとまとまりが出たので、良かった。
今年中に羽を作り直します。
足首の球をひっくり返すと、足が反って飛んでいるようになるので、きっと青い妖精と同じような飾り方が良かったんだと思います。
完成時にはすっかり忘れてしまって、そのまま飾ってしまったのですが、宙に浮くようにした方が良かったなあと今更思います。
せっかくヨシっと思っても、肝心な所で何で忘れちゃうんだろうか。



思いがけず、そうなった青春の、一時その気になった、名残。
2015101703.jpg
はなちゃんが大好きだったので、その雑誌のはなちゃんの所が切り抜いてありました。
はなちゃんが表紙の号は、とても好きな内容だったので、特集はそのままそっくり取ってあります。
モデルさんが好きなタイプだと、そこだけ残してあったり。
最初はりょうさんが好きで、そのあとははなちゃん。
はなちゃんばっかり取ってありました。江住さんもいた。
中世の修道院のようなところで撮影された写真の衣装は、今で言う、ゴシックとか、スチームパンクとか、そういう感じ、でした。
でも、当時はまだ素直だったので、いつかこの洋服を作ろう、着てみよう、と思って取っておいたんだろうな。
修道僧のような服だったり、牧師さんのようだったり。
上背があって、やせていたら着こなせそうな服だなあと、思います。
高校の時は、これと、ストリート?と言ったかな?ファッション誌を読んでいました。
今の私からは想像できない激オサレ本。
自分もそういう格好をすると、普通に思っていたから、高校生って素直なんだな。

Comment 0

Latest Posts