追われている!!

 22,2015 00:00
2015102201.jpg
秋の、何とかライン、エコーライン?、白布峠から檜原湖に出る、道に立っている看板。
自転車が歩行者を追い立てているように思うのですが、、好きな看板なので、復活してとても嬉しいです。
春になってからは見なかったのですが、この間出かけた時には復活していました。
前はもう少し簡単な、記号に近い表現だったような気がするのですが、気のせいか、危機感アップしている気がします。
やはり好きな看板です。
追われている!!!追い立てられている!!!



あと、自分の方はどうなっているか。

作ってます。
直しの子ばかりなんですが。
直しています、の間違いかな。

ぴりっとしなくて、どうしたもんか、こーしたもんか、でうだうだしながらやっています。
直しの子の最中に、また別の直しの子を直してました。
新しい子にさくっと向かえないのがもどかしいです、なかなか進みません。
が、やりたいことなのでもったらもったら、やってます。

塗る前は可愛かったのに、完成したら妙になった理由がわかったので、明日直します。
あと、多毛、そしておでこの長さなど。
しまいのしまいで、本当に苦しくなりました。
直しの和装の子はその点をおさえて、直そう。

なんとか形にしたいのですが、やはり後付けは苦しくなってくるのかな。
デコレーションはやっぱり、無理矢理な感じがしてやめました。
さらっと、さりげない感じにしようとしています。
マントが出来たので、帽子も作りたいなと思います。
迷走中で、結局使わなくなるような物を作ったりしました。
帽子の型を粘土で作ってみましたが、、この子にはシルクハットじゃ無かった。

本当の初号機の焼き直し、のような子になりそうです。
あ、全部19号のことですよ。

髪の毛も、かぶり物っぽくなってしまったので、少し軽やかにしたいです。
ボーイッシュな、女の子を目指しています。
髪をラフに散らしたら少しかわいくなりました。
もう少しすいて、ザクザクにして、前髪もかろやかにしてみよう。
どうしてもしっくり来なかったら新しく貼り直そう。

靴も少し直します。
ブーツの練習もしたいのですが、今の靴をもう少し綺麗に直します。
最初はピエロっぽくしようと思ったのですが、化粧の具合なのかなんなのか、そうじゃない感じなのでやめました。
顔にガンっと色をのせる勇気が無いので、そうしたい姿にするには、非常に難しいです。
そこを思い切れないので、なかなか厳しい、ような気がします。
そのうち何かそういう子が作れたらなと思いますが、やらないかもしれません。

とりあえず、この子は、ある日、門の外へ出て行ったお嬢さん、にしたいです。
明日はもう少し、なんとかしたいな。

Comment 0

Latest Posts