スポンサーサイト

 --,-- --:--

ガーン(´・д・`)・・・!!!

 22,2015 23:10
靴、飾りの付いた見た目が可愛い靴を壊してしまいました。
処理がなっていなかったので、、せめてそこだけでも綺麗にしよう運動の結果、破壊しました。

・・・予感はしていたんですよね。
やっぱり、素晴らしい物を見てしまうと、少しでもそれっぽくしよう、と思うのが欲というやつで。
やってしまった~(+_+)。
~~くーっ(>_<)。

教わっていた靴のバージョンアップをするのには、靴底の革が厚すぎ、底の革をカッターでジョリジョリそいでいたら、若干大事な部分に接触。
ここでやめておけば良かったのに、削ることで気持ちが盛り上がったのか、、、先生から教わったヒールにしちゃおう、と思って底部を外し、良い形にシェイプ、ヒールは非常に良い具合に完成しました。
でも、元の場所に返そうとしたらサイズが合わない。
で、エイや、と靴底ごと外したら、上の革が、足を入れる部分が、ダラりとしてしまいました。

・・・失敗すべく取り組んだような、思い知れ、というような具合。
惰性と妥協は、結局破綻するの、よ、と。
知っているなら良い方を取る方が後から後悔しないし、素晴らしい物を見てしまった、じわじわと知って、次は次は、と思うくらいなら、最初っから(時間も資材的にも)やった方が良いよね!!! という、事ですね。

そうなるべく、破壊した気がします。
頑張って格好いいブーツ作ります。
上手く行きますように、、いや、うまく行かせるぞ。
ガンバローう。

2015102202.jpg


髪の毛ザクザク切りました。
もっと短くしちゃおうかとも思いましたが、良い感じに近づいてきました。
中学生の時はやっていた髪型に近いです。
肩上、オカッパで無いオカッパ、ですかね。
目化粧をなおしたら、少し思ったように方向修正出来ました。
あー良かった。

靴型を再調整しています。
明日は靴作りです。
黒のエナメルでブーツにしようかなと思ってます。
耳だけ目だけでまだ実行していないことを実行してみます。
失敗したらまた作ります。
帽子はどうしようかな、まだ考え中です。

この子は福岡のギャラリーぶんかとうさんの洋人形展に展示させて頂きます。
貴重な機会を頂き、とても嬉しいです、ありがとうございます。
ギャラリーぶんかとう様
2015.AUTUMN 創作人形コレクション
11月21日(土)~11月29日(日)

明日、写真を撮り直します。
今日の出来事で足まで撮せなくなりました、、、。
写真の方が良かったね、とならないように、しっかり仕上げたいです。
ちびっこ14号と、19号で一緒に飾って頂こうと思っています。
14号が少し貧相に見えるので、可愛くして送り出したいです。
頑張ってコーです。

Comment - 0

Latest Posts

