雪、みぞれ、雨

 05,2015 03:00
大変遅くなりましたが、
ギャラリーぶんかとう、Autumn 2015。
先月末に終了となりました。
ご来場頂いた皆様、関係者様、ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::



11号修正さん。あとは衣装作りとなりました。
髪にりぼんをチャチャっと結んだだけなので、最後にちゃんとします。
頭だけのつもりが、欲張って全体的に直しました。

この一年は、過去の半端気味な子達を直すのを頑張った一年でした。
何時までも持ち越しの、沈黙の重し感に、もやもやキュウキュウ(作ると半端が量産される感)。
着手するまでの億劫さ、何だかんだ理屈をでっち上げて逃げ切ろうと、ムダな抵抗ばかりしていました。

これじゃいかんと、グズグズ直し始めましたが、ヨシッとなれば、とても嬉しくなって、衣装もグレードアップしよう、あーしてあげよう、こーしてあげよう、と色んな欲が沢山吹き出ます。
11、15、16、18、19号を直したので、今度は13、14号を直します。
新しい子の合間にガンバロー。

20151205012858dae.jpg

お宝着物セットを着せてみました。
この子には小さすぎてつんつるてんです。
最初は襦袢だけ、と思ってましたが、やっぱり着物着せてあげたいな。

2015120501285967e.jpg

今年は11月25日に初雪でした。
雲の切れ間の下は山。
下の雲の所で雪が降っています。
左側の雲が人の顔みたいです。
何か吹き出してるように見えました。
ま、雪でしょう。
今日は、雪に霙に雨、色々降りました。
また雪の季節が始まりました。

Comment 0

Latest Posts