トレーの寒天

 11,2015 01:14

全く決まりじゃないですが、ヨシッとなるまで片目を細めさせたりしています。
次の次の新しい子です。70㎝になる予定ですが、ちいさいな、と思っています。プーぺより頭が小さいので、しみじみ小さい。どうも80㎝~くらいが好きみたいです。
ユラユラしながらその子にあった風に決めて行きたいです。多分両目揃えると思います。

たぬえさんは、一旦お休みして80㎝の新しい子を、と思いましたが、なかなか顔が決まりません。
慌てずに、しっかり完成させたいので、目標は今月中ですが、おろそかにならぬように、きっちり作業したいです。

見た目はどうあれ、緩やかな感じが…出たら良いなあ。
人形は作者の心が意図せずとも出てくるので恐い、と思いました。
最初の数年は自分のそういう部分が人形に現れていたようで、御指摘頂いて真っ青でした。自己肯定背水の陣、な思いが人形にこもってしまったんだろうな、と。肩がこりそうな感じでした。
緩やかな無理のない感じ、を目指したいです。

色々モタモタ乱れ打ちしましたが、あと1人で一区切り。
まだそれっぽっち。

当初の予定よりずっと少ないのは何故だろう。
なにはともあれ、80㎝の子をガンバロー。
気抜けしたくらい、軽やかな朗らかな、感じに作りたいです。
頭を空っぽにして、淡々とたまにニタニタして作りたいです。
可愛い子にしたいです。

Comment 0

Latest Posts