結い方いちおう完了

 27,2015 00:50

この子はまつげを貼らないつもりです。
髪の毛出来ました。
が、前髪のおさえる部分の結び方がどうもうまくいかなくて、先生にお聞きするぞ、です。
ちょうちょ結びが下手です。
帯も出来ました。帯揚げもしたけれど、ない方がスッキリするのかな。
先生にお聞きしよう('_')!!
・・・自分が着た事の無い物を着せるのは、わからないからヘマが多かろーですが、楽しいですね。


IMG_0176mini.jpg
たぬえさん。
フワフワ、ボンなので、この後、カミソリで軽くしたのですが、調子に乗りすぎ、三センチ角ほどの毛を貼直す予定です。
どう見てもそこだけショートカットにしてしまいました。
オーヤンふぃ、、、と思ったり、バブルな雰囲気の写真ばかりになってしまったので、提出用写真を選ぶのに難儀しました。



赤着物に裸、で身体のラインが少し出たらな、と思って色々撮影しましたが、なんというか、ある段階の工程までいくと、こちらで勝手にはだけさせたりするのに躊躇します。

IMG_0154mini.jpg

と、言いつつこんな感じでした。
眉毛が薄いので、なんか怖いかも。


_20151223_153657.jpg

まつげの貼り直し。

眉毛が薄いのと、まつげのラインが濃くて少し怖い、、、のを直しました。
唇もわざとらしかったので、少し直しました。
もう少し可愛くなってたら良いな。
早く襦袢を縫わないと。
裁断して放置プレイ中です。
着物はコレじゃないと思います。

もう少しで仮組みの人形を、頑張ってました。
ピンクの髪の毛が似合いましたが、ピンクを軽く茶に染めてみようかな。(教室で染めた人のが綺麗だったので違うので真似したい(^v^))
麦わら色とか、そういう色が似合いそうな子になってきました。
2月中頃までに2体完成させたいです。
衣装に十分時間をかけて、しっかり作りたいです。
そんな具合です。

Comment 0

Latest Posts