スポンサーサイト

 --,-- --:--

くいしばってる

 29,2016 23:09

歯医者さんで、『あ~、いつも歯をくいしばってるでしょう』と言われました。
くいしばるクセがあると、就寝時は更に容赦なくくいしばるものらしいです。きっと毎晩歯軋りもしているんだろうな。


確かに、鼻が悪いくせに鼻呼吸に超必死なもので、ガンとして口を開くまい、としています。風予防なのです、気休めですが。
しかし、それ以上に、常に奥歯をがっちりかみしめていないと、何だか落ち着かないです。


だなもんで、人形も常に口に力が入っているような気がします。結構、力入っている口ばかりかなあ、と。
ダルダルダルダル、ブラブラブラブラ~、、とまでは行かない、ほどよくフワッと閉じた口にしたいです。
右の子が、ぎっと閉じた口なので直しています。フワッとふんわりとさせたいです。


歯をかみしめ過ぎて磨耗が激しいらしいです。意識してみても、すぐ、ぎっとしているのに気づきます、、なかなか難しい。
ダルダルダルダル~、と私の口だけしたいです。



左の子は手を作っています。はやく仮組まで持っていきたいです。右子は顔と、細かい部分を直しています。
左子を進めつつ、そろそろ下地の下地を始めたいです。


今日はたぬえさんの着物の裁断でまた頭がこんがらがっていました。
やっとおおよその裁断目安がついたので、明日こそは、切っては縫いします。


粘土も縫い物も頑張ろー。


Comment - 0

Latest Posts

