スポンサーサイト

 --,-- --:--

あたまず

 08,2016 22:46

今日は皆さんの睫毛や髪の毛を直しています。一重さんに比べ、二重さんたちはコッテリしてる。睫毛のありなしも関係あるのかもです。また一重を作ろう。コッテリしない、シャープな二重も作ろう。


オカッパさんは目玉を茶色にしました。前は瞳孔が目立つ淡い色だったので、後からどうもギラギラしているなあ、と気になっていたのです。

悩んで悩んで手術しましたが(もう外せないし、変えられません)、こちらの方がしっくりきました。白目が分かりやすくて良いです。


黒目部分が明るく白っぽく、瞳孔が大きめ、ぽっかり目立つと、カンフー映画の悪のマスターのようにみえなくもなく…(--;)。子供の頃に映画で見て、ドキドキしたもので。


人形によって、目(アイホール)に対する目玉のサイズ、瞳孔サイズを選ぶよなあ、と思いました。黒目がちの子にしたかったのに、瞳孔が主張しすぎ、悪のマスターを思ってしまいました。

基本的に淡い色が大好きなので、外した目は大きな子に使おうと思います。


今日は写真を撮って、ハガキを作ろう?と思っていたのですが、そこまで行きませんでした。明日一重ちゃんの帯を直して、えりを直して、着付けをして、たぬえさんの着付けをして、写真を撮りたいです。

がんばるぞー。


Comment - 0

Latest Posts

