今日は今日とてとてドタドタ

 16,2016 23:26
革を求めて
20160316223449a2b.jpg
この革ではないけれど、革やさんが沢山あって、皆さん親切に教えて下さって、お財布がすっからかんになり(三件まわっただけなのに)、両国郵便局で補給。
両国の江戸東京博物館の展示を見に行きたくて、浅草橋に戻ろうとするも、ナビを見ながら郵便局のある交差点を渡ったり戻ったりしました。
交番の対岸で携帯ナビをグルグル回して位置関係が全くわからなくなり、交番の前にいるお巡りさんに聞くにも恥ずかしい時間、不動で携帯を回し続けたので、気まず過ぎました。
線路を見ながら歩いていけばなんとかたどり着けそうだったので、取り敢えず歩き出したら、ナビが同調してくれました(??)。

20160316223448ba8.jpg
そんな時の写真。右側に佃煮屋さんがあって、気持ちに余裕があったらお土産買えたのにな~(道が合っているかで必死('';)。
行った博物館はメチャメチャ混んでいて見たいところだけ人越しに見て帰りました。

201603162234463dc.jpg
春展です。ポスター、どどーん。可愛いなあ。
今回の旅の主役です。
展示にかなり手間取りました。
なんと、展示練習の4倍の時間がかかりました。
そして、色々な気付きが…もたらされました。
ああ、勉強勉強、また勉強‼

沢山の作家さんが搬入にいらしていたのに、なかなかうまく行かなくてヒ―ヒー言うばかりで、まともにご挨拶出来ず無念でした。
今日は少し落ち着いてお話し出来て、嬉しかったです。
あ~。
…先ずは、速やかな展示、搬出の技を習得したいです。
先ずは、の先も、何もかも、色々とにかく、がんばるぞー。

Comment 0

Latest Posts