色々

 19,2016 14:49


もう少しで色塗りの子の顔を直してます。髪の毛は何色にしようかな。明るめにしたいです。

他の人が頭を作っていたのを真似して、私も頭を作りました。人がしている作業を真似したくなります。
細面ですが、作っているうちにだんだんまるくなります。



もうひとつは抱き人形、寸詰まり版。
これも昨日他の人の作業を見ていて面白そうだなと思い、かなり崩して省略版で自作してみようと。
とりあえず芯は入れないで、手びねりでにょろにょろと手足を作り、ザクザクと指を作りました。
紙粘土で作るような感じで久々で新鮮でした。
4頭身くらいで、渋い顔の頭でっかち人形にしたいです(小さい可愛い子供の顔が難しい…(^-^;)。




傷害事件を起こせそうな球。
ハンドボールくらいでしょうか。ボーリングな手ごたえがあります。
これ一個で70センチの子くらいずっしり。
2012のドールアートの初代デカコたちの腹部球です。何回かに分けて処分していましたが、球は流用出来るので残しました。
ただ、コレはデカい、重い?
かなり肉厚な球で、穴を広げたら内側から薄くできますが、使わないだろうな…

下地始めるぞ、頑張るぞ~。


Latest Posts