考えてみれば

 15,2016 01:44

先日をもちまして、風少女7 終了いたしました。お運び頂いた皆様、お気にかけて下さった皆様、誠にありがとうございました。

来春に向けてまた頑張ります。

またよろしくお願いいたします。


ふと、お話しをしていて、賞味2ヶ月くらいで完成できるような、 、とお話ししてしまいましたが、冷静に考えると、仕上げるぞ、と必死になりだして2ヶ月の誤りでした。そこのスタートもそれぞれ、さまざまな段階からです。

大変失礼いたしました。


なぜならば、この頭は昨年の夏、19号のおかっぱを作るときに作った頭だったからです。身体の芯もまとめて、4体分のブロックを切り出し棚に放置していました。85センチで4体分準備しました。身体は放置で頭を休み休みいじり続けているので、厳密に何ヵ月とは言えませんでした。

頭は思い付いた時にいくつも巻いたり、顔を作ったりしています。


目標は1ヶ月1体、なのですが、ヘタレていまして、すみません。せめて半分はクリアしたいですが、すぐくじけるし(作りかけの大きい子は今寝かせています)、なかなか。


完成したと思った子がぴっとしない場合は何回か飾りながら最終形に持ち込みます。

わからない所を飾りながら手繰り寄せているような部分もあります。一回で完成とは言えないのは、ダメすぎるのですが、最終的にその子が一番可愛くなるようにするのが作った私の責任なので、、、頑張ります。

…色々並行しているので、制作期間はもはや謎でした。
もっと落ち着きます。あやふやな事を言ってしまい、大変失礼いたしました。

大きい子を制作しつつ、大きい子(完成しているアトリエ子)を直しつつ、小さい子を詰めつつ、今日始動した子がいつ完成するか、アップアップしないように、頑張ります。


今日はブロックに切り出していた4体のうちの3体めにかかりました。どうしてもボディが平たくなってしまいやすいです。なんとかなるけど、次は改良したいです。

ガンバロー。


Latest Posts