似たような丸いもの

 29,2016 07:02

久しぶりに大内宿に行きました。
20160629070647461.jpg
宿場の写真は撮らずに、駐車場の白いキノコ。


そして、始めたばかりの頃の球増産作戦の残骸。
20160629070645fae.jpg
石膏型の前に自作した物。
これを柔らかくして、新たに何かをしかかりましたが、多分使い方や色々…うまく自分ができないので、丸めて放置。混ぜて混ぜて、見た目が翡翠のようになりキレイです。


新しい芯に粘土を巻いて乾かし中です。梅雨時だからか、なかなか乾きません。焦って回り道しています。
昨日は途中にしていた大きい子のお腹を分割しました。球を入れたり色々始まります。可愛い色の髪の毛で、ブーツを履いた洋の子になる予定です。


新しいまるまるボディの子は、衣装の作り直し完了です。人間でなくて、でも妖精でもない人形なので、靴を履かせるか履かせないかで悩みましたが、やっぱり履かせよう‼となり、現在足形を乾燥中です。
7月中には何とかします。6月完成!と、言っていたら誠に申し訳ありませんm(__)m。


片目細子は、衣装が洋装で決定しました。こちらもせっかくだから靴を履いて欲しくなり、足形乾燥中です。


大きな文ちゃんは、小さな直しをチョコチョコとしました。気になる所は直せたので少しホッとしました。


片割れの涼ちゃんは、大手術をします。
自分の場合、通さなくて良い事をわざわざ通すと、後からモヤリとくるように思います。素直に作りたいなと反省しました。
寒天に枠を下ろす作業はかなり慎重にしたいと思いました。


ガンバロー。


Latest Posts