スポンサーサイト

 --,-- --:--

お知らせと現在

 06,2016 15:17

先日、上板橋のぼらん・どぉるさんに、文(大きい子)と夢見(片目が細い子)をお送りしました。


現在、ぼらん・どぉるさんで「夏の日の乙女たち」が開催中です。夏を感じる素敵な作品が沢山展示されています。私も見に行きたい気持ちと色々がせめぎあい中です。
お運びのついでに彼女らもご覧頂けたら嬉しいです、どこかにひっそりいると思われます…。



新人さんの靴を作っていました。
靴型が時間がかかりましたが、前回の夢見よりは早く出来ました。
革選びが難しいな、と反省です。いつかまた東京に行ったら、焦らずにじっくり吟味して買いたいです。


新人さんは靴、靴下、衣装、全て出来ましたが、まだ髪の毛を考え中です。
大方このままなのですが、フワフワとさせたいの部分で、どの程度なのかでフリーズしています。
最初に髪を貼った時はロングのフワフワでそれも似合ったのですが、衣装を着せるとアンバランスになるので色々しました。


裸にロングは似合いますね、回りにリボンやレースを散らすと非常に雰囲気が出て、とても好きです。
今回は赤毛で白い身体で、寓意画に出てくる裸体っぽく(親の欲目)で、個人的にかなりビンゴだったのですが、色々考えて止めました。
そのまま裸で完成も有りなのですが、性格上、寒かろう、なんだろう、かんだろう、と、隠す部分はやはり隠してあげたくなります。


そんな事で衣装を作りましたが、今度は現実的な形にしたくなるので、迷走。
一応形になりましたが、もう少し手直ししたいです。あと秋冬の簡単なマントも作ろうかと思っています。


あと新しい子も少しずつ。
乾燥棚が思ったよりもハイスペック?(? ;∀;)でした。たまに煙が上がり、焦ります、発泡が溶けて煙が出るのです。芯が入っているうちは扉をあけるなどしないとなりません。…が、非常によく乾いて助かります。


そんな感じでした。


Latest Posts

