スポンサーサイト

 --,-- --:--

残暑お見舞い申し上げます。

 12,2016 17:53

連日の暑さでのびていました。のびながら作業の貯金をひっそりしています。


中途半端な発泡スチロールが勿体ない気がして、寄せ木(?)細工を作りました。半端なかけらを一掃し、喜んでいました。

が、よくよく考えたら接着剤が勿体ないですよね。貼り合わせてカットしてきれいな長方形が出来ると、楽しいですけども。

向きがわからなくなるので顔つき。

70センチサイズが右上、左上はもう少し大きくて、他はどのくらいになるのか、お楽しみです。


目玉キョロちゃんの身体を、頭ズの下にある発泡で作ります。顔作りかけで放置している子の身体分も用意したので、削って巻いて、夏のうちにカリカリに乾かしておきたいです。

ベースが出来ているとすぐ出来そうな「気」になります。気、だけ。


作りかけさんは手首、足首以外の球が入りました。手足を作りながら芯削りしてます。

大きい子はかなりモタモタやっています。パーツ全て揃って、分割は済ませたし、もうカリカリに乾いたし。あとは気合いですか。

顔を直す所でモタモタ、が原因なのだろうなと思います。

気合い、ダー、でガンバロー。


Latest Posts

