ひとまず

 11,2016 02:21


細かなアクシデントもありましたが、ひとまず完成としました。

靴が間に合いませんでした。
後日ローファー的なものを履かせます。

ワンピース二枚着用。

ですが、重ね着するには少しパツパツでした。
それぞれの形は好きなのですが。
脱がしたら、この二着を重ねて着せるのは…私にしかできません。
重ねがきつい部分は袖なので、冬用の紺のワンピースの下に着る、ノースリーブのワンピースを追加で作る予定です。
二枚ともタイトな袖、でした。
一枚一枚着る分には問題ないのですけども。

その子の最初のイメージが固まってしまう衣装は頑張らないと。
衣装づくりは私は正直、なんというか大変(~_~;)な部分も多々ありますが、最初に着せる分はしっかり頑張りたいです。


高校の時に読んでいた本に載っていた、いつか着たかった服に近いです。
後ろファスナーを前あきにしたり。
なんとなく制服っぽいような、宣教師のような、お坊さん、教会付属施設な格好が憧れなのです。
昔憧れていた服装は、私(の人形)に合っているのかな、と思いました。
楽しく作ることができました。

IMG_5393mini.jpg

ふわふわと白い人です、まつげも白っぽいです。
このまつげがとても難しかったです。
人相悪くなったり、目が色々変わって見えて。
茶にしたらもう少し早かったかもしれませんが、でも好きです。
光の加減でいつも以上に人相が変わるので、よくわからない人です。

衣装も当初は白だけでふわふわとまとめようとしましたが、濃い色が似合いました。
紺のウールです。


昨日、福岡に向けて発送しました。
19日からの行橋市のギャラリーぶんかとうさんの「創作洋人形展」に出展させていただきます。

ギャラリーぶんかとう



今までで一番もたついた感がありますが、やっと、やっとです。
間に合わないかも、、間に合わない部分もありましたが、いったん区切りを。
靴を諦めた分、落ち着いて梱包できました。



アンダーの、
夏ワンピースになってしまった、白ワンピース

IMG_5249mini.jpg

完成して印つけを消すのに洗濯したら、バルーンシルエットになってしまったのですが、これはこれで可愛いかも?しれません。
全身の写真を載せようとしたら、ふくらはぎを左右逆につないでいたときの画像でした。
色々、万事、そういう具合です。


夜更かししていますが、今日は片付けしたら、ノースリーブワンピを作っちゃおう。

ではでは。

Latest Posts