今年の展示が終了しました。

 28,2016 14:16
ギャラリーぶんかとうさんの展示が昨日終了しました。
お運び頂いた皆様、ご関係者様、ありがとうございました。

そして、、、
風少女in長崎が昨日をもちまして終了しました。
写真集「風のなかの少女」枠でお世話になりました。
お運び頂いた皆様、ありがとうございました。
先生はじめ、教室ご関係者御一同様、大変お世話になりました。
搬入、出ともお任せで、申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

またいつかは何とかしたいと思います。
無い頭で考えるから、すぐパンパンジョワジョワで、目によろしくなく、まだまだ修行が足りないです。

そこが出発点でもそこから切り離された物を作りたい、見てみたい、というのが私の中の何かです。
私から、全く違うサラサラとした爽やかさんが出てきたら、、いいよなあ。
そうありたいし、そうなりたいし、よく、わかりません。

爽やかであれ、軽やかで…あれ、あれれ、そーしたいなーです。
わかんないな、もう、ですが、わからなくてもそれはそれで、良いことだ。



右さん、生皮剥ぎます。ヤスリは嫌なので、カッターでゾリゾリします。
おとなりさんも止まっていて、いい加減にしなきゃ。
小さい和さんも進めますが、生皮剥子を綺麗にします。

ぶんかとうさんに出かけている子の服で、ぼんやり変だなと思っていた場所の原因が分かったので、帰ったら直します。ノースリーブのアンダーは襟、裾以外は出来たので、着せて調整します。万全でお送り出来ず、大変失礼致しましたm(__)m。次こそは計画的に頑張ります。


話変わって。

今の家に住んで9年になりますが、やっと人間らしい住まいになりました。人形の発送が終わってから、何度めかの徹底的片付けをしました。

隙間だらけの段ボール箱が沢山、、衣装ケースが4つも空きました。
(要するに段ボールだらけの住まいだったのですね)
作業部屋もだいぶスッキリしました。段ボール類や、置場所があっちにもこっちにもなっていた所も、分類ごとにしっかり分け、かなりスッキリしました。裁縫関係も片付けて、あちこちきっと効率よくなったはずです。

ごちゃごちゃしていると、誰も怒りませんが何やら落ち着きません(子供の時分、片付下手でよく怒られたので、良いのか自分、となるようで)。
形の乱れは心の乱れなのよ…逆もまた…、、で身の回りの片付けを口実に、しょっちゅう現実逃避な事ばかりしてました(-_-)゛。大反省。

もうほぼ片付けがなくなり(外回りは寒いから延期)、もう片付ける場所もありません。

さて頑張りまっす。


Latest Posts