スポンサーサイト

 --,-- --:--

涼しい人、再々完成。

 15,2017 02:59
三度目の正直子。



2015年のドールアート展に間に合わせた子です。

IMG_5750mini.jpg

ドールアートの時は、魚肉ソーセージ色の酔っ払い色にしてしまいました。
家で見ると、割と良い感じだったので、本当に油断しました。
奈落にドーン、かなりかなり、本当にガックリでした。
会場の明かりまで考えないと、危険極まりないと学びました。
…要は、とんでもなく、外れない色と方法でやるしかない、=基本を守れば外さない、という事なのでした。

その後、なぜか油彩にしてみたりしましたが、やり方が悪かったみたいです。
作業部屋で放置していたのですが、重すぎる腰を上げてやり直ししました。
だから、三度目の正直子なのです。
顔も少々いじりました。
身体も少々いじりました。
前よりも可愛くなったような気がして、少しホッとしました。

IMG_5721mini.jpg

背景の布の山の中には人形がくるまれて修理待機しています。
何もかもそのままの状態、布って本当に便利ですね。

夕方箱詰めしながら撮影しましたが、裸だったり、はおらせたりレベルで、きちんと着物を着ている画像がありません。
撮影後半はもう真っ暗になってしまいましたので、ブレブレでまともな写真が撮れませんでした。
ひいな展会場で販売される、ひいな展フォトブックには会場で撮影して頂いた写真を載せて頂きます。
ご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。
そもそも、パンフの写真も間に合わなかったし、恥ずかしいです(+o+)。


この子は105㎝あるので、ヤマト便という普通の宅急便より、少し時間がかかる…かも、しれない発送方法でお送りしなければならなかったのをすっかり忘れていました。
普通便より一日早く出さないと、搬入日着が怪しくなるのです。
相変わらずの計画性の無さで日々モタモタと作っていましたので、13日発送当日まで作業していました。
19時締切で、18時過ぎまで箱詰め作業をしていました。
今後はこういう事が少なくなるように、努力します…(m´・ω・`)m。


IMG_5740mini.jpg

髪貼が終わって前髪カット中、音無響子さん気味でした。
重い前髪にしました。
前髪いじらないと眉毛が出てきません。
一応、眉毛は存在しています。
パッツン前髪と悩んだのですが、この子は重め前髪で確定です。




:::::::::::::::::展示のお知らせ:::::::::::::::::


こちらの涼は、
「和の創作人形 倉敷~ひいな雛遊~展」に展示させていただきます。

2月18日(土)~26日(日)
平日11:00~16:00 、 土・日10:00~17:00 (最終日16:00まで)
倉敷美観地区内
ギャラリー十露 本館

詳しくはこちら↓
和の創作人形 倉敷~ひいな雛遊~展

会場内にて、本年のひいな展フォトブック、人形のポストカード等が販売ブースに並びます。

私も人形のハガキを数種類新しく作りました。
過去の物も含め、全部で10種類会場に置いて頂きます。
昨年作った分はまとめたパックでも作ろうかなーと思ったのですが、ちょうどよいフィルムが見つからず、想像しているハガキパックが作れないので断念しました。
あまり高品質ではないのですが、会場でどんな物かご確認いただけたら嬉しいです。
グッズを作るのは楽しくて好きなので(ハガキだけですけど)、つい沢山作ってしまいます…何かハイになるんですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2017 創作和人形展」 ギャラリーぶんかとう
2月25日~3月5日(日) 11:00~18:00

詳しくはこちら↓
ギャラリーぶんかとうさん

私は狸姫を飾らせていただきます。
今年もたくさんのお人形が展示されますので、お運び頂けたらとても嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


展示の機会を頂き、とても嬉しいです。ご覧頂けたら、さらにさらに嬉しいです(^-^)。





おかげさまで、やっと出来た~ヽ(^o^)丿!!!! 。

ではでは。

Latest Posts

