ドールアート展inうつくしま 2017

 22,2017 00:00
2017omote800.jpg

ドールアート展inうつくしま 2017
ドールアート展inうつくしま 2017のお知らせです。

4月15日(土)~22(土)
10時~20時(最終日は17時まで)
福島県福島市MAXふくしま4階 A・O・.Z(アオウゼ)

…にてドールアート展inうつくしま 2017が開催されます。
お近くの方も遠くの方もどうぞお運びくださいませ。
沢山の人形がお待ちしております(500体ほどいると思います、違ったらすみません)。

22日(土)までですので、どうぞご注意くださいませ。
ちなみに今回を逃すと、次は2020年です。



149006503505974811177.jpg
創作人形展「春」
3月22日(水)~28日(火) 9時~21時 最終日4時閉場
丸の内オアゾ4階

創作人形展「春」が今年も開催されます。
同じ教室の菜奈乃さんが参加されます!!
菜奈乃の人形blog
私もお人形見に行きたいなーと、妄想中です(…妄想(~_~;)))。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こんな写真もありました。
IMG_5709mini.jpg

IMG_5687mini.jpg

上記二点の画像の入ったSDカードはどこかにいってしまいました。
…どこで落としたんだろう。

IMG_5775mini.jpg

向きによって湿潤系な顔になりますね。
くせなんでしょうかね。
それにしてもボッサぼさですね。

IMG_5812mini.jpg

目に光が入らないとまた違う顔ですね。
この写真はわりと好きです。

桜と一緒にこの子の写真を撮れたら最高ですが、なかなか度胸がいるので難しいだろうなあ。
秋も写真を撮れたら良いなあ。
出不精だから、怪しいなあ。

色々考えるところもありまして、色々なんですけども(この子はこれで完成にしましたので、これ以上変えませんけども)、
まあ、慌てず焦らず、どっしりと頑張ります。
何でもすぐ慌てるから、焦るから、何事も良くないので。
焦ってますけども、「でも」があるなら、それはそれで。
「でも」の分、他の部分は緩く、だらんとバランスをとるだけで。
そんな風に、ボーっと思いました。
そういう焦りはすべて作ることに回し、穏やかーにバリバリ…と制作したいです。
最近たるんでいたので、ピリッとしたいです。

来月のドールアート展で、文と涼とまた飾ります。
作りかけの2体も何とか間に合わせたいです。
地元開催、家族、知人に、とにかく見てほしいので、こりゃあ頑張るしかない。

もっそりごっそり、和4、洋3、+間に合わせたい2人、です。
前回展示していても、最終形でなかった子はまた飾らせていただきます。
和の4人はもういじりませんが、洋は少し直しが必要な子たちです。
間に合わせたい2人は展示しても、後日修正したい病にかかるので、ハイ完成です、と言えません。
直したい人形がそれ以外にも1人いるので、ドールアート展明けに、直したい人形が5人になります。

一回で完成、はどうにも、私には難しいです。
完成の形が、私のたどり着くものと、私以外の方が想像するものと、やはりどうにも違ってきてしまうので、発表した責任はあるのですが、第一段階と、ぬるくご覧下さい…。

あれ、可愛かったよーな気がするのに、あれれ・・・? そうなんです、すみませんとしか言えません。
その内情を言わずに、それをやってのけるのが●●、なのだと思うのですが、私の場合、それを仰ぎ見て、仰ぎ見て、どうにも首がのけぞりすぎて、後ろにバタンと倒れてしまうので、本当に申し訳ないです。
衣装にしても、髪型にしても、その子を見ていて本当に落ち着く形、を探していくのも、また楽しい作業だと思います。
(大変だけど、決まった時はほっとしますし、嬉しいですし)
完成までの道は、上下蛇行、ウロウロしてしまいます。
似合うのが、落ち着くのが、そのうちきっと見つかるはず、です…。


だらだら書いて、自分で自分に言い聞かせ状態なのですが、今回も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


まずいところ、分かっていないところ、分かったつもりになっていた部分、等々モリモリです(+_+)、、少しずつやっつけていこう。
ガンバロー。

Latest Posts