葉桜と誰か、づくし

 28,2017 23:04
人形を連れて、多分隣県の山の中へ。
(セレクトは携帯からなので、順番やなんや脈絡がありません。)

IMG_6242mini.jpg

かなり道が大変なので、誰もこない場所です。

IMG_6237mini.jpg

桜と着物の子の写真を撮りたかったのですが、桜並木は綺麗に新緑。
諦めて少し進むと駐車場に、僅かにまだ咲いている木が一本ありました。

IMG_6222mini.jpg

山桜は今が見頃で、萌木色に混じってとても綺麗なのですが、私は地べたと草むらが苦手なので、山に行っても、分け入りません。
平気なアスファルトと砂利の上でなおかつ、桜が咲いているとなると、かなりハードルが高い状態でした。

IMG_6337mini.jpg

なので、人工的に植えた桜です。

IMG_6359mini.jpg

持って行った折り畳み椅子が、カウンター用の物で、高さ調整もできる便利さんだったお陰で、高さを出して、何とか桜の枝と一緒に写真に撮せました。
子供の頃、かなり気に入っていた椅子ですが、何十年か前に捨てられたろう、と思っていたのが数年前に発掘…やっと私の持ち物になりました。
人形にもちょうど良いです。ゴツイけど。

IMG_6348mini.jpg

桜と着物!!は、かなり前からの願望で、今回、何とか念願成就、記念になりました。

IMG_6361mini.jpg
暗くなってしまいました(^^;;。
IMG_6362mini.jpg
とりあえず撮せたので、良かった。

一昨日から人形の箱の調整をしています。後、人形と箱が、皆ぐちゃぐちゃに入れかわってしまったのも、直さないと。

風が吹いていました。
IMG_6302mini.jpg

IMG_6303mini.jpg

IMG_6327mini.jpg



Latest Posts